サポート終了後のWindowsXPの危険性



WindowsXPのサポートが2014年4月9日に終了しました 問題はサポート終了後のWindowsXPは使っても大丈夫なのか?使ってはいけないのか?

それは…

WindowsXPサポート終了対策 パソコンを買い換える前に 完全スタンドアロンで、 DVDを見る 家計簿をつける<br />
 年賀状を作る ワープロや表計算ソフトで資料を作るならOK ネットに接続して ブラウジング ショッピング USBメモリで他のパソコンとデータのやり取りはNG


インターネットに接続してはいけません。

セキュリティソフトがあっても、サポート終了後はインターネットに接続してはいけません

ファイヤーウォールやセキュリティソフトがあればインターネット接続も可能と考えている人もいるようですが、
頑丈な門を作って、ホームセキュリティに入っても、柱が折れたり、屋根に穴が開いている家は安全ではありませんよね。
家の壊れたところから強盗が入り家を占拠してしまえば、ホームセキュリティは無意味です。
まさにその家がサポート終了後のWindowsXPなのです。

WindowsXPサポート終了対策 パソコンを買い換える前に 


「パソコンが壊れようがデータが流出しようが自己責任で使う分には構わない」 と考えている方は、サポート終了による危険性を充分理解していないと言えます。

もし、マルウェアやウイルスに感染したあなたのパソコンから

   情報が盗まれクレジットカードが不正利用されたり    パスワードが盗まれ、ネットバンキングから預金が引き出される
そんな危険があっても自己責任だからと使い続けますか?

また、あなたのパソコンから
   他人のパソコンへウイルスを媒介してしまったり    顧客の住所録が流出してしまう
最悪の場合、企業や国家機関のネットワーク攻撃への踏み台に利用されることも考えられます。

こうなると、あなたは被害者ではなく加害者になるのです。
加害者になると、自己責任では済む問題ではありません。

危険な状態を放置した責任を問われたり、高額な損害賠償を請求されるかもしれません。

被害が起こらなくても、取引先の信頼を失うことは確実です。

サポート終了後のWindowsXPパソコンは、絶対にスタンドアロンでご利用してください。


忙しくて、Zorin OS Lite Remixを試す時間がないなら

 忙しくて、Zorin OS Lite Remixを試す時間がないならMARプログラム再生パソコンを買い求めてみてはいかがですか?

MARプログラム再生パソコンなら、最新のWindowsOSとあまり変わらない価格で購入が可能です。
 動画編集やオンラインゲームをしないのであればMARプログラム再生パソコンで十分。

MARプログラム中古パソコンの特徴は
・企業にリースされていたビジネスモデルがほとんどで、新品並みのきれいなものが多い。
・マイクロソフトが提供している正規OS
・整備済み
・システム要件をクリアした十分な性能
・安価(1万5千円~)
windowsxpサポート終了対策 パソコン買い替え前に MAR Windows7再生パソコン
 最新パソコンでもスペックが低いものを購入するくらいなら、MARプログラム再生パソコンをおすすめします。

 ※オークションなどで個人売買で中古パソコンを手に入れるのは、商品の信頼性が低く、最悪な場合、商品が届かないこともあるため、おすすめできません。

 スポンサードリンク